陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

気にはなっていたけどなんとなく観れていなかった映画

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

姉が就職祝いに焼肉に連れて行ってくれました。

 

f:id:black-star0609:20240208174645j:image

 

タン美味かった。食べ放題の焼肉は気兼ねなく食べれていいですが、やっぱ高い店の肉の方が美味しいですね。肉が分厚いからかそこまで数を頼まなくてもお腹いっぱいになって、値段的にはそこまで差はない気がします。まあ、姉の奢りなのですが。

就職祝いと言われると少しプレッシャーにも感じますけど、あまり気にせずいきたいと思います。いや、気にした方がいいのか......

 

気にはなっていたけどなんとなく観れていなかった映画

マイ・エレメントを観ました。

 

 

内容を何一つ知らないけど、クソな気がしてしまいます。クソそう過ぎて気になっていたので観ました。

ストーリーは、水・土・風・火の4つのエレメントたちが街で水の少年と火の少女が出会い、仲良くなるラブストーリーです。

最初は懐疑的な観てしまい集中できませんでしたが、話のテンポ感もよく、割と面白かったです。体が火や水であることで起こる現象や食の違いは観ていて面白いものが多かったし、新しい映画ということもあって映像の綺麗さはめちゃくちゃよかったです。話の展開は王道で、2人が出会い、問題が起き、期限内に解決を迫られ、ケンカをし、仲直りをして、問題も解決といういつもの感じです。王道はいいですね。

最初は水の少年のウェイドに対してイラつきを覚えますが、話が進むにつれていいキャラクターになっていきます。

あとはモヤモヤしたままで終わった点なのですが、4つの種族が生かされていないように感じました。火と水がメインで進んでいって、土も風も出てきますが出番は少なかったですね。続編への布石なのでしょうか。

種族の違い、親からの期待、移民への差別と色々なテーマを描いていたわけですが、最終的には主人公とその周りでは解決したようにも見えます。やんわりと提示されている問題がやんわりと解決したように見えているからか、なんとなく納得ができずモヤモヤしています。

 

5点満点中3.4点ですかね。

 

 

終わりに

そこそこ前に、放置子についてバズってました。

 

 

これを読んだときには「ほーん」って感じでした。

数日後に、彼女の親戚の子と公園に行く機会がありました。彼女と弟も一緒です。遊具で遊んでいたら、キッズが2人公園に来て、そのうちの1人がめっちゃ話しかけてきました。まずは彼女に話しかけ、反応がなくなると弟に話しかけ、最後に僕のところにも来ました。もう1人のキッズは遠くでスマホをしていましたが、しばらくして近くに来たので、彼女が「友達?」と尋ねると「友達じゃない」と返されました。友達じゃないのか......

そんな感じでリアル放置子っぽいキッズに出会ってしまって、少し暗い気持ちになりました。僕たちが遊んであげてもいいですけど、最優先にするべきは彼女の親戚の子です。親も共働きとか事情があって1人にさせているのだとは思うので仕方がないことだと思います。僕が気にすることではないですが、ただ少し暗い気持ちになる。

ではまた。