陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース観てきた

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

みなさんは寝るときのエアコンをどうしていますか?最初は寝つければいいやと思って朝方に切れるように設定していたのですが(電気代気になるし)、寝起きがあまりにも悪いのと、それに伴って昼間眠くなるので、今は起きるまでつけっぱです。熱中症とかを考えるとつけっぱにしておくのがベストですが、ニートの身分としては贅沢は気にします。贅沢というか必要な出費ではありますが。僕が昼間に家にいることで電気代が増えているだろうなあ。

 

スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース

映画『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』『スパイダーマン:ビヨンド・ザ・スパイダーバース』 | オフィシャルサイト| ソニー・ピクチャーズ

 

というわけで、続編を観てきました。彼女とその弟と観に行ってきました。公式サイトから持ってきたポスターですが、このシーンのマイルスは痺れますね。

続編はクソになりがちというのはよくあることですが、この続編は1作目が出た時から既に構想されていたようなストーリーで、取って付けたような続編にはなっていませんでした。それどころか始まってすぐに前作を上回る映像と音楽が流れ始めてテンションが爆上がりでしたね。次元ごとに絵のタッチが変わったり、心情で世界の色味が変わるのもいいですね。

 

映画『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』『スパイダーマン:ビヨンド・ザ・スパイダーバース』 | オフィシャルサイト| ソニー・ピクチャーズ

 

このシーンではマイルスがグウェンと再会して、一通りスイングした後にビル上部の出っ張りの下に張り付いているのですが、この世界に2人ぼっちのスパイダーマンを表現しているようでエモい。と彼女が言っていました。

僕的にはマイルスとミゲルにグレンラガンみを感じてました(^^)

上映が終わると情報の多さと動きの激しさでだいぶ疲れていましたね。それでも面白過ぎて終わるまでは疲れに気づきませんでした。

5点満点中4.7点です。

 

ぜひ前作を観て映画館に行ってください。

 

 

 

終わりに

映画館でスマホいじってるやつがいたみたいな話をたまに聞くじゃないですか。僕自身は遭遇したことがなかったので、そんな人もいるんだとか思っていましたが、今回の隣の席にハズレの人が来て実体験できました。

日曜の昼過ぎの上映だったからかキッズ2人が隣に来ました。まず入ってきたのが映画が始まってからだったんですよね。広告が流れている時でもなく本編が始まっている中で僕たちの前を横切って、僕の隣に座りました。まあ何かトラブルがあって遅刻したのかもしれないからそれはしょうがないとしましょう。ただその後もコソコソ声でキッズ同士で会話するし、ポップコーンをガサガサガサガサと音を立てるし、俺の脚に肘置きの下から触れてくるしで散々でした。ポップコーンを食べるときに音が鳴るのは仕方がないけど無駄に混ぜるな!触ってくるな!

さらに、エンディングのアニメーションが流れている最中にまた前を横切って退出していきました。黒背景にエンドロールで出ていくのはまだわかるけど、エンディングでまだスパイダーマンが動いているのに出ていくのはわかんねえな。しかもキッズ以外にも結構出ていく人いたんですよね。黒背景にエンドロールで出ていくのはまだわかる。サブスクで観るアニメのオープニングとエンディングを飛ばすのもまあわかる。ただ映画のアニメーションが動いている段階のエンディングで観るのをやめるのはわからん。人と人は分かり合えない。

子どもだからまともに座ってられないとか集中力が続かないとか膀胱が小さいとかあるんだろうけど、映画を観ている他の人を邪魔するんだったら家に帰ってYouTubeを倍速で見てろ。

アクロス・ザ・スパイダーバースが想像以上に面白い作品だったから耐えれたけど、面白くない映画だったら耐えれなかったかもしれない。

 

映画館に行くなら平日の昼間か早朝、レイトショーが比較的静かに観賞できそうですね。

ではまた。