陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

たっけえコントローラー

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

 

f:id:black-star0609:20240206140358j:image

 

 

買いました。

コントローラー1個の値段とは思えないほど、たっけえです。通常のコントローラーの3倍くらいですかね。その値段に見合うかといえばちょい気持ち微妙ですね。2倍はわかるけど、3倍はちょっとって感じです。使ってみたら便利ではあるんですけどね。

普通のコントローラーとの違いは、ちょっとデカい、スティックのみ交換できる、背面にボタンがある、トリガーが3段階で調節できる、ケースがある、細かい設定が変えれる、色がちょっと違う、とかそんなもんですかね。

僕が買いたくなった理由は背面ボタンですね。普通のコントローラーで1年程ゲームしていましたが、スティックが壊れ始めました。リセットしたら直りましたが、また壊れるんじゃないかと心配でなりません。原因は、APEXでのスティック押し込みだと考えています。そもそもスティック押し込みなんてしたくなかったんですけど、ジャンプ、しゃがみ、射撃、ADS、ピン、アビリティはスティック触ったままで押せる配置にしときたいじゃないですか!モンハン持ちは知らん。その結果、苦渋の決断でスティック押し込みにボタン配置しましたが、スティック壊れるし、やっぱ嫌なのでたっけえコントローラーを買いました。

買うなら早い方がいいしね。今は色々カスタムして遊んでます。

 

いいコントローラー買うより本人がもっと頑張れよという意見は受け付けていません。

 

終わりに

APEXの新シーズンが近づいていますね。シーズン20の5周年なので気合入ってて、結構変わりそうですね。最初のリークとかの情報が流れてきたときは変わり過ぎてちょっと不安なくらいでしたが、ランクも前のシステムに近い感じに戻るみたいですし、少し楽しみになってきました。ニート期間も最後なのでダイヤに行きたいですね。

ではまた。