陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

脱ニートまで残り1ヵ月

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日で2月が終わります。ということは、僕の脱ニートまで1ヵ月を切ったということです。喜ばしいことですね。むしろまだ社会に出ていないのかとも思いますが、復帰できそうなところまで来れたことを嬉しく思いましょう。

 

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

 

そんなわけで残りの1ヵ月で資格の勉強(あんま進んでない)と内定者課題(あんま進んでない)をやらないといけないんですよね......

2年にも及ぶ怠惰な生活から抜け出して、テキパキと勉強しないといけないんですよね。というわけで明日から頑張りたいと思います。まずは早寝早起きを習慣づけたいですが、これよくよく考えると、別に早寝早起きをしなくていいんですよ。だって予定がないんだもの。世間一般的に考えると、早寝早起きはいいことと言われていますし、働くなら始業時間に間に合うように起きなければいけませんが、現状はいつ寝ていつ起きても問題ないんですよ。だって予定がないんだもの。

でも体を慣らしておいた方がいいんだよなあ。早寝早起きを今のうちに習慣化しておけば、働き始めた時も同じように寝起きすればいいですからね。セル編の精神と時の部屋から出てきた悟空と悟飯のように体を慣らしておくことが大切なんですよ......

ぐだぐだ書きましたが、やはり早寝早起きは必要です。

 

そういえば、内定者課題では指定されたビジネス本を読めというミッションが出されました。どの本かは書きませんが、タイトルを見て、意識高そう過ぎて反吐が出ました。ただ読んでみたら普通に面白かったので、ろくろを回しながら読んでます。

 

終わりに

先日の記事で、「人にものを勧めて実行してもらうには、別ルートで2回触れさせるといい」ということを書きました。刃牙の記事ですね。

それに対してのアンサーブログがまっしーから届きました。まっしー的には、「興味があるか」、「実行可能か」、「何が得られるか」の3つの総合値で決まるということらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

その通りだと思います......

認めたくない!!(ハロ並感)

 

例えば、ペルソナ3Rを勧められた僕で考えてみます。「興味があるか」と言われれば、ペルソナ5Rをやって面白かったので、ペルソナ3のリメイク作品には非常に興味があります。「実行可能か」と言われれば、PS5でできますが、ソフトを買うお金がちょっとないです。あと、他のゲームも積んでいるので、優先してやりたいですね。といいつつその時間はAPEXに吸われているんですが。「何が得られるか」と言われれば、極上のゲーム体験と制作側からのメッセージとかですかね。

これらを総合して、やらないと決定しているわけですね。いや、本当に興味はあるんですけど、長年のニート生活に加えて、ここ最近のユニバ、ディズニー、コントローラーでガチでお金が無くなりました。美味しいものもちょいちょい食べているので。というか今まで暮らせていたことが謎なくらいですよね。まあ、奨学金という名の借金のおかげですが。

というわけで、まっしー理論はその通りだと思います。

ただ、僕の持論も完全に間違いだとは思っていません。複数の人から紹介されたら、「興味があるか」の値を引き上げられますよね。そういうことです。

 

久々にだらだら書いた気がします。

ではまた。