陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

真実はいつも一つ!!

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

 

今週のお題「大発見」

 

最近の大発見は、スタバが美味しいことですかね。ココアを売っていることを知り、カフェモカがあることを知ってからは何回も行っています。カフェモカ以外の飲み物で美味しいものがないか探している最中なので、みなさんのおすすめのメニューやカスタムがあったら教えてください。

ただ、スタバで勉強している人とかいるけど、さすがに騒がしすぎるから大人しくコメダにした方がいいと思う。

 

かがみの孤城

かがみの孤城

 

かがみの孤城を観ました。2022年の12月に上映されていたらしいです。原作は2013年から1年連載していた小説だそうです。

ストーリーは、鏡を通して謎の城に集められた7人の子供が願いを叶える鍵を探すというものです。と言っても、鍵を探すのは最後の方だけで、メインは子供たちがそれぞれ抱える事情についてです。実は子供のほとんどは不登校だったり、同じ中学に通っていたりと、共通点が少しずつ見えてきます。終盤までは盛り上がりもあまりないですが、主人公の心理描写や物語の謎へのヒントが多くて、退屈はしませんでした。

児童文学かと思って舐めていたら、最後の方は普通に重い描写があったし、そりゃあ城から帰れないよってなりました。

 

子供の1人の声優がコナン君なのですが、「真実はいつも一つ!!」というセリフがあり、大丈夫かと思いました。

 

5点満点中4.0点ですね。意外と面白くて満足。

 

 

 

 

終わりに

先週、まっしーとその弟とAPEXをしました。僕は新シーズンになってからそこそこやっていましたが、2人はあまりやっていなかったみたいでした。2人とやって気が付きましたが、新シーズンになってからゲーム内での動きがだいぶ変わったことを実感しました。以前は人気だったハイレアリティの物資が落ちているランドマークが不人気になっていたり、ハーベスターやサプライでアーマーのポイントを回収しながらの移動したりと、慣れてしまっていましたが前とは結構違いますね。

自分はダメージ出せない人なので、戦闘以外でアーマーを育てられるのは助かります。

ではまた。