陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

現代っ子だからスマホがないと生きていけない

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は朝に起きれたにも関わらず昼までぼーっとして、YouTubeを見て、ジムに行って、友人と牛丼を食べました。そして、友人の家でブログを書いています。

 

 

まず、台風21号、北海道の地震により被害を受けられた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。また、1日も早い復興をお祈り申し上げます。

 

 

僕は運良く被災しなかったですけど、こう立て続けに天災が起こるのを見ていると、何かしら準備をしなければと感じました。

 

基本的に用意しなくてはいけないものは、

  • 食料
  • 懐中電灯などの光
  • 充電器
  • ラジオ
  • ウェットティッシュ
  • サランラップ(皿などの代わりにできる)
  • ヘルメット
  • 数日分の着替え

らしいです。

女性だと、

  • 生理用品
  • 野菜ジュース(ストレスで体調を崩さないようにらしい。よくわからん。)

もさらに必要になるようです。

 

これらのものは準備するとして、今回の2つの災害では停電が起こったとききます。

停電が起こってしまうと、電化製品は動きませんし、スマホも充電できません。

 

スマホがつかないとゲームができないいいいいいいいいい!!

モバイルバッテリーがあっても1, 2回ぐらいしか充電できません。

 

そんな時、何を準備すればいいか。

 

そう、蓄電池です。

 

 

 

これだと、消費電力の小さい電化製品ぐらいしか使えませんので、ガチで停電の対策をするならもっといいやつを買いましょう。

 

スマホの充電と明かりぐらいなら賄えると思います。

 

準備はし過ぎることなんてないですからね。

 

では、また明日。