陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

断捨離

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は授業受けて、食堂でご飯食べて、論文読んで、バイトしました。

 

論文なんですけど約2時間半で1ページいきませんでした。発表するのでじっくり読んではいるんですけど、流石に遅すぎます。とりあえず今日取り組めた自分を褒めて、明日はもっと集中して読みたいと思います。

 

 

 

本題

 

ソシャゲを2つアンストしました。

ログインだけでやらなければいいのではと思うかもしれませんが、ソシャゲに取り憑かれた私はデイリーミッションをしっかりやりきらないと気が済みませんし、イベントが来れば最低限やります。面白そうで始めたゲームがいつのまにか義務になります。

 

ソシャゲは面白いですし悪いものではないと思うんですけど、ただ時間をものすごい持ってかれるんですよ。まあ、僕の時間配分が悪いだけといえばそうなんですけど......

 

浪人中にもソシャゲやってて大学に落ちたことから何も学べていないんですよね。全てがソシャゲをしていたせいではありませんが、確実に要因の一つだと思います。浪人してるんだから勉強しろよ!って感じです。しかも、その時やってたゲームもうアンストしてますからね。大学に入ってから意識が高まった時に消してしまいました。

 

というわけで、これから研究やその勉強を少し頑張りたいと思いますので、2つ程ゲームを捨てました。

 

といってもまだ4つ残ってるんですけどね......

 

生活の中心がソシャゲにならないようにしていきたいと思います......

 

ではまた明日。