陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

やっぱ陽キャにはなれねえよ

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

 

今週はたまたま用があったので、土日も研究室に行ったのですが、平日に毎日12時間近く研究室にいる人が土日も研究室に居て、ちょっと引きました。

 

それから、土日で『スタンド・バイ・ミー』と『機動戦士ガンダムNT』を観ました。

『スタンド・バイ・ミー』は金ローでやっていて、まあ観ないで消すかと思っていましたが、まっしーが面白いと言っていたので観てみました。あと、ポケモンのゲームでテレビに映っている映像の元ネタというのも気になってですね。

いい映画でした。これは面白くないとか言うことがないという意味でのいい映画ではないです。

少年たちの道中の会話だったり、ケンカして仲直りしたりするところがエモいですね。エモいとか言うやっすい言葉で申し訳ないんですけど。

 

パイ食い選手権は「おえっ」ってなって見てられませんでした。

あと、いきなり冒頭から少年たちがタバコ吸っててビビりました。

 

 

それから、『機動戦士ガンダムNT』ですね。

今年の元旦に録画していたのを観ました。

 

劇場でも観ているので、その時の記事ないかなあと思ったらありましたね。

 

www.kakutei-inkya.com

 

大まかな感想は変わらず、バナージ♡なんですけど、逆シャアを最近観たからか、アクシズを押し返した意志の力?(サイコフレームの力?)とNTのその力の使われ方を見ると、スターウォーズのフォースみたいに「そんな力だっけ?」ってなっている気がします。

あとはこの記事だと感動したと書いてありますが、今回は全然でした。これは劇場と家という集中の差だと思います。やっぱ映画館の方が作品に入り込めますね。

 

2018年の年末の記事で、ハサウェイは来年の冬とか言ってんのにまだ上映してませんね......

 

やっぱ陽キャにはなれねえよ

大した話ではないですが、思ったことなので書いておきます。

 

Twitterをしていたら、懐かしい友人がオススメに出てきたので見てみました。

この記事のアクエリオンのカラオケが、実はこの人の家で集まった時のものだったりします。Wiiかなんかのカラオケだったかな。

 

www.kakutei-inkya.com

 

家が結構広くて、大人数で集まったりはよくしていたみたいです(僕は1回)。

 

そんな人のアカウントの1番上の画像を見たら、誕生日パーティが開かれてた集合写真でした。

18人いました。

 

まずこれだけ人を集めれるの凄いですよね。

 

 

それから、写真の中心には誕生日の人っぽい男女がいました。

なぜわかるのかというと、HappyBirthdayと書かれた眼鏡をかけているからですね。

 

本当にあれってかけるんだあ。

 

 

あと、みんなが手にローマ字の書かれたカードを持っていて、全部繋げるとHAPPY BIRTHDAYになりました。

 

そういうカードって100均とかに売ってるんですかね。

意識したことないからわかんないや。

 

 

まあ、住んでいる世界が違うなあと思った話でした。

 

終わりに

今週も動画を投稿しました。

 

youtu.be

 

この動画は40分あります。

 

長い。

 

来週はマッチ数を減らすか、戦闘になったところだけを切り抜くかしたいと思います。

10分以内が理想。

 

どうせ毎日やるなら生配信とかもいいですよね。

ではまた。