陽キャになるぞ!!

大学院生の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

すき焼きを植えて種を飲みZONeを食べる

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

3連休ですが明日は研究室に行くよ。なるべく早く帰る。

 

この記事から大体2か月が経ちました。

 

www.kakutei-inkya.com

 

冬を疑似体験させたところで約40℃のお湯に1, 2晩浸けておくそうです。

温度のキープが鬼門ですね。研究室のウォーターバスとか使えたら楽なんですけどね。

ここは水筒に入れることにしました。

 

f:id:black-star0609:20210919231653j:image

 

40℃ってのもどうやって測ろうって感じですけど、ケトルで沸かしたお湯と水を2:3で混ぜて、あとは指を突っ込んで調整しました。感覚的には完全な40℃にできました。

金曜の3時くらいから今日の21時くらいまで浸けておきました。土曜の18時くらいに一度お湯を入れ替えました。

こうやって書いておいてちゃんと芽が出れば再現しやすいですよね。

 

というわけで、升に土を入れて、

 

f:id:black-star0609:20210919230845j:image

 

50 mlの水を入れて、

 

f:id:black-star0609:20210919230853j:image

 

種を置いて、

 

f:id:black-star0609:20210919230900j:image

 

指でめり込ませて土をかぶせました。

 

f:id:black-star0609:20210919230908j:image

 

一応、真夏は回避しましたが、タイミングが悪いと来年の春とかに発芽するらしいです。

植物とか育てるの苦手だけど、まあ根気よくやっていきたいと思います。

 

すき焼き食べた

今週のお題「肉」

 

姉と昔お世話になった家庭教師の先生とご飯を食べに行きました。

お店は木曽路というチェーン店です。

 

着いたら個室に通されてビビった25歳男性です。

メニューをちらっと見て高めだなあとは思っていましたが個室かあ。

 

1人5000円以上食べなさいと言われたのですき焼きにしました。

 

f:id:black-star0609:20210919231102j:image

 

なんか店員さんが焼いてくれる~。

一口目を食べたらま~じで美味しかった。高い肉の味がしました。そう、高い肉の味。

美味しい油の味ですかね。あと、柔らかい。

それと野菜も美味しかったです。ゴボウを美味しいと感じたのは初めてでした。

 

 

あとは、北海道フェア的なのをしていたので、お寿司も食べました。

 

f:id:black-star0609:20210919231113j:image

 

エビもいくらもうにもいつも食べているのと違う!!

触感と生臭さが違いますね。たぶん味も違う。あんまわからんけど。

 

すき焼きは追加でお肉を注文して、お寿司も食べたのでお腹がいっぱいでした。

1時間くらい話していましたが、ずっとお腹をさすっていたし、夜になってもお腹いっぱいでした。

 

 

いつか自分のお金でこういうところに食べに行けるといいですね。

ちらっと見たら3人で25000円だったので、いつになるのかなあって感じですけど。

 

終わりに

ZONe Infinity Gateを飲みました。白いやつですね。

 

 

モンスターのピンクに近い味でしたが、ちょっと違う味がするなと思ったら発酵乳の味みたいです。正直、微妙ですね。普通のやつの方が好きでした。

 

APEXでランクマッチしてたら、追い出されてRP下がりつつペナルティをくらってからやってないんですけど、もう直りましたかね。確認してきます。

ではまた。