陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

ブロンコビリーはさわやかに勝てるのか

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

 

今週のお題「朝ごはん」

 

というわけで朝ごはんにブロンコビリーに行ってきました。時間的には昼ご飯ですけどね。11時くらいまで寝てたら母親に起こされて、「30分後にブロンコビリー行くよ!」と連れていかれました。

 

ブロンコビリーって名古屋発祥なんですね。有名なハンバーグとして静岡県のさわやかが思い浮かぶのですが、名古屋にも対抗できるお店があったんですね!!対抗してどうなることもないですが対抗しておきます。

さわやかとブロンコのどっちが先にできたのかなと調べたら、さわやかが1976年でブロンコより2年早かったです。負けた。あと、メニューに違いがあるのはもちろんですが、さわやかは静岡県にしかなく、ブロンコは意外と県外に進出していました。兵庫県から千葉県まで店舗展開をしていて、跳んで福岡県にも店舗がありました。

ここまで話しといてなんですが、さわやか食べたことないです。大学の友人と御殿場のアウトレットに行ったときに食べようとした記憶はありますが、さわやかって混み過ぎていて待ち時間がえぐいんですよね。それでやめた気がします。静岡に行って機会があったら食べたいものではあります。

 

 

ここからはブロンコビリーのポジキャンタイムです。

ブロンコと言えばまず、サラダバーですね。

 

f:id:black-star0609:20230624215916j:image

 

好きな野菜を盛って食べれます。僕はシーザーサラダが好きです。ドレッシングも種類がたくさんだし、野菜もたくさんなので好きに作れます。また野菜がシャキシャキで美味しいんですよね。

そうやってサラダを食べ終わる頃にちょうどメインが来ます。タイミングが完璧。

 

f:id:black-star0609:20230624215926j:image

 

ランチのハンバーグとステーキです。付け合わせはその時々で変わっている気がしますが、今日はポテトですね。ブログに載せるから写真を撮ろうとしつつ、忘れてハンバーグにちょっと切込みが入っています。

ステーキよりハンバーグの方が食感がしっかりしていて好きですね。粗い結晶の塩?で食べましたが、プレートによっては看板のおじいさんの形をしているのがあって、その場合はそのおじいさんの顔に塩を載せられます。ブロンコビリー豆知識。全国でもそうかは知らん。

食後のデザートにはジェラートがあります。

 

f:id:black-star0609:20230624215934j:image

 

味はバニラ、ストロベリー、キャラメル、抹茶、季節ものだったかな。サラダバーとは別料金ですがどれだけでも食べれます!バニラがサッパリめで美味しい。

ジェラートを頼まなくてもサラダバーの方にもフルーツとコーヒーゼリーがあるんですけどね。そっちも食べました。

そして今月誕生日だったので、ケーキがもらえました。

 

f:id:black-star0609:20230624215941j:image

 

アプリのクーポンにありましたね。まあただお腹いっぱい......

 

帰り際に期限が数か月のスクラッチのクーポンを渡されるので、無限に通うことになります。

 

終わりに

というわけで僕の朝ごはんでした!

普段は起きるの遅くて朝ごはん食べてないし、早く起きても9時以降とかですぐ昼なのでココアを1杯だけ飲んで終わります。

ああ怠惰。

ではまた。