陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

ガジュマル、それは幸福の木

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

暑い日が続きますね。高齢者が熱中症で亡くなるニュースが流れていました。それを見た母親が「お年寄りは今でも昭和の涼しい夏だと思っているから......」と言っていました。おじいちゃんも窓を開けただけで涼しいとか言っているし、それはそうなんですが、僕からしたら母親も「今日は涼しいからクーラーつけなくてもいいね」と蒸し暑い日に言ってきたりするので大差ないんですよね。自覚もないしお年寄りと変わらないです。たまに夜中にクーラーを切って窓を開けている音がします。まあ自分一人で我慢するならそれでいいんですけど、その基準をうさぎにまで適用するのはやめてほしいですね。「我慢できる暑さだね!」って言いながらうさぎにも我慢させるのはやめて欲しい。最近の暑さでは流石に母親もクーラーつけてますけど。

 

ガジュマル、それは幸福の木

f:id:black-star0609:20230801165950j:image

 

ガジュマルが届きました。

従妹の結婚式のカタログギフトです。

 

www.kakutei-inkya.com

 

選ばれたのはガジュマルでした。音波洗浄機とプッシュアップバーも捨てがたかったですけどね。

幸福の木らしいです。そういえば姉の結婚式にも登場してました。忘れてましたけど。

苔玉?らしいのでそのうち苔が生えるんですかね。水やりの時は水の中に沈めると取説に書いてありました。不思議な水やりです。

元気に育つといいですね。

 

終わりに

君たちはどう生きるかを観てきましたが、感想はまたそのうち書きます。

ではまた。