陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

結婚式でお菓子をぶん投げる名古屋

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

ゲリラ豪雨多いですね。晴れていたら急に大雨が降ってきます。

この前、急に雨が降ってきたときに母親から「自分の部屋の窓、ちゃんと閉めた?」と聞かれました。「閉めた」と返して、しばらく経ったあと母親の部屋の前を通ったのですが、近づくにつれて雨音が鮮明に聞こえてきました。窓が開いていました。母親にそのことを伝えると「噓でしょ。でも確定陰キャがそんな冗談言うはずがないし......だけど冗談だよね......」と、絶対に閉めたという確信があったらしく、全然信じてもらえませんでした。

 

結婚式でお菓子をぶん投げる名古屋

というわけで従妹の結婚式に行ってきました。

礼服を着るのは姉の結婚式以来ですが、なんかいけるという自信があったため、当日まで試しに着ることはありませんでしたね。当日着たら余裕はないけどパツパツではなくなってました。つまりぴったり。気分でやってる筋トレと散歩の効果が出ましたかね。とか思っていたら父親が「あと8キロ痩せろ」と言ってきました。大きなお世話です。

 

会場までは姉の車に乗せていってもらいました。車内はクーラーが効いていましたが、外は馬鹿みたいに暑かったです。スーツ着て通勤している人は尊敬します。

 

会場に着き、受付に行くと従妹家の犬がいました。人の家の犬なので写真はあげませんが、会ったのは飼い始めた時以来でだいぶデカくなって大人しくなっていました。

結婚式は犬が指輪を持ってきたりしてほぼ主役でしたね。

 

記念撮影が終わったらお菓子投げがありました。お菓子投げとは何ぞやと思われる方も多いと思いますが、意味はそのまんまで、新郎新婦が結婚式に来た人に対してお菓子をぶん投げる催しです。似たものに餅投げがあります。

後ろの方でしたがそこそこ取れました。

 

f:id:black-star0609:20230709023402j:image

 

ただ後ろの方ということは、力いっぱい投げられたお菓子じゃないと飛んでこないということなので、めちゃくちゃな勢いのお菓子が飛んできました。マジで怖い。前の方はふんわりと投げてもらえますが、後ろはお菓子を躱して床に落ちたのを拾います。お菓子躱しです。

 

ここからは披露宴ですね。美味しいご飯がたくさん出てきました。


f:id:black-star0609:20230709023346j:image

 

スモークサーモンのサラダ仕立てタプナードソースらしいです。タプナードソースらしき白いクリームが美味しかったです。と思ったら白いのはタプナードソースじゃないみたいです。タプナードソースはブラックオリーブ、ニンニク、オリーブオイル、アンチョビが入ったソースで、黒や茶色っぽいらしいです。白いのはチーズっぽい味でした。


f:id:black-star0609:20230709023356j:image

 

次は季節のポタージュスープらしいです。カボチャの冷製スープですね。美味しい。

合間にはケーキ入刀がされました。姉の披露宴よりはイメージ通りの披露宴で、従妹という立場的にも気が少し楽で楽しめましたね。弟という立場だと下手なことできないですし。する気はないけど。

 

f:id:black-star0609:20230709023405j:image

 

真鯛のあられ揚げ 大葉風味の蟹あんかけらしいです。あられの食感がザクザクでアクセントになりますね。あんかけも美味い。大葉は子供の頃はそんなに好きではなかったですが、今では比較的好きな部類に入りますね。

新郎新婦はお色直しに裏に行き、その間に2人の紹介ムービーが流れました。新郎とはスシローに行ったことしか接点がなかったので、ほぼ知らないんですけど、大学生の時テニサーだったらしいです。テニサー!

ツチノコ、ネッシー、合コン、テニサーは4大存在が確認されていないものと呼ばれていますが、こんなところで見つかるなんて!

確かに新郎側の友人の盛り上がり方というか、リアクションがでかいなとは思っていました。いい陽キャ。知らんけど。


f:id:black-star0609:20230709023359j:image

 

焼き立てパン3種が出ましたが、写真を忘れて1種です。結婚式で出るパンってなんでこんなに美味いんだろうね。焼きたてだからか。買ったり家で作ったりできないだろうか。


f:id:black-star0609:20230709023349j:image

 

国産牛フィレ肉のポワレ 赤ワインソースらしいです。肉は美味しいですね。上に乗ったしわしわの何かも美味しかったです。

 

お色直しした2人が帰ってきて、ビンゴゲーム的な催しとして、スマブラのCPU対戦が行われました。全員同じキャラにして戦わせて、どのCPUが勝つかを当てると景品がもらえる感じですね。どこかで見たことあるなあと思っていたら、けんきが行った声優学校かどこかの学祭でやってたのを思い出しました。


f:id:black-star0609:20230709023412j:image

 

この時点でそこそこお腹いっぱいでしたが、ラーメンが出てきました。上の具材はビュッフェ形式だったのでセンスが問われます。チャーシューの香ばしい香りがとてもよかった。

IHで麺やら具材を温めていたのですが、途中でブレーカーが落ちたみたいで、式場の人達がてんやわんやしていました。働くのは大変ですね。

 

f:id:black-star0609:20230709023353j:image

 

季節のパンナコッタらしいです。マンゴーとドラゴンフルーツですかね。マジで美味かった。

 

f:id:black-star0609:20230709023409j:image

 

ケーキ入刀のケーキっぽいです。

両家の挨拶とか聞いていたら時間が無くなって、いちごとケーキ一口しか食べれませんでした。帰りは新郎新婦がお見送りしてくれるので、居残りできませんでした。美味しかったから全部食べたかった。

 

結婚式のこと書いて身バレしたりするかもしれないと思わないこともないですが、人生で1度くらい知らない人から「確定陰キャさんですか!?」と言われてみたいので、それもまた一興って気持ちで書きました。ガチで言われたら変な汗が出ると思う。

 

 

www.kakutei-inkya.com

www.kakutei-inkya.com

 

終わりに

結婚式の引き出物にカタログギフトがあったのですが、プッシュアップバー、音波洗浄機、カジュマル(観葉植物)で悩んでます。

ではまた。