陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

ホルモン食べてシーシャ吸って

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

何もしていないのに7月が終わりに近づいていてうぅってなってます。してなくはないか......

社会復帰に対して何もしていないのに7月が終わりに近づいていてうぅってなってます。

 

ホルモン食べてシーシャ吸って

豆腐と飲みに行ってきました。仕事で名古屋に来たついでかなと予想していて、もしかしてスーツかとも思いましたが、普通に私服でした。

ホルモン屋に行きました。

 

f:id:black-star0609:20230722144322j:image

 

写真は忘れたので完食後になります。とんちゃん目当てでしたが他の肉も美味しかったです。パイプとかドーナツとか謎の部位を食べました。部位名かわからんけど。ホルモンは食感がいいよね。

豆腐と会ったのは1年ぶりで、前回は名古屋駅で会いました。んごーも一緒に世界の山ちゃんに行って、無断で植えられた野菜を見に行きました。1年前か......

話したのは近況のことだったり、健康のことだったり、大学生の頃の話だったりですね。豆腐の近況は仕事と結婚生活が主で、僕の近況は配信と彼女のことですかね。もう少しまともな近況報告ができるように頑張りたいと思います。

大学生の頃の話は、普段はあまり思い出さないのに、こうやって集まって話していると思いだしてくるのが不思議です。

会計は豆腐に奢ってもらいました。同期に奢られるなんてとか思わなくもないですがありがとうございまあああああああああああああああすうううううう!!!僕も働いたら奢ります。

 

食べ終わった後でも20時前だったので、気になっていたシーシャを吸いに行きました。

雑居ビルに重たい扉と非常に入り辛い外見でしたが、たぶん大丈夫だろうと勇気を出して入ってみました。店内はとても暗く、なんか千と千尋の曲のアレンジが流れていました。

 

f:id:black-star0609:20230722144334j:image

 

2人とも初心者なので、店員さんに味を聞きつつ、ミント、アップル、洋梨?みたいなフレーバーにしました。というか混ぜられるんですね。

 

f:id:black-star0609:20230722144341j:image

 

水タバコがどういったものか全然知りませんでしたが、上に炭が置いてありました。ここから空気が入ってタバコを熱して水を通してブクブクして煙が口に入るわけですね。

ワクワクしながら吸いましたが、感想としては微妙でした。大学生の時に新宿に電子タバコを買いに行って、試しに吸って微妙で買わなかったのを思い出しました。というかほぼ電子タバコと同じらしいです。

店員さんが上の炭を数分おきに替えに来てくれました。

水タバコ自体は微妙でしたが、店の雰囲気がいいですし、水タバコも2時間くらいは吸えるらしいので、落ち着いて話すにはいい場所なんじゃないですかね。

次はみんなで旅行とか葉巻を吸えるところに行きましょう。

 

 

解散後に寂しさを感じながら町中を歩いていたのですが、飲み屋街には人がたくさんいて、酔っぱらいの叫ぶ声がしていたり、胴上げしている会社員がいて、名古屋でもこんなに活気がある夜の街があるんだなあと思いました。でかい田舎だし夜には真っ暗かと思っていました。

 

 

終わりに

プレーステーションストアでセールがやっていて、ニーアとか有名タイトルが50%オフとかになっているのですが、全部ダウンロードだよなあと悩んでいます。ダウンロード版は便利だけどパッケージ欲しいなあという気持ちもある。でもメルカリで中古買うならダウンロード版で買ってもほとんど同じ値段だし、ゲーム会社にお金落とせるよねって気持ちもある。まず買うか買わないかも悩むけど。

ではまた。