陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月が終わる、3月が始まる

どうも確定陰キャです。 今日は昼に起きて、すすきと食堂でご飯を食べて、YouTube見て、単語帳やって、バイトして、んごーの家にいます。 もう3月ですね。 2月中に外部進学したい研究室にアポを取りたかったので、今日メールしました。1時間後くらいに返って…

祝!月間アクセス数1000突破!

どうも確定陰キャです。 今日は9時ごろに起きて、BBちゃんからチョコをもらうためにFGOをやりましたが間に合わず、美容院に髪を切りに行き、気がついたら夜になってました。 なんなんでしょうね。いつのまにか時間が溶けている。 それから、ぷくぷくのイベン…

卒論を書けるほど結果が出せるだろうか

どうも確定陰キャです。 今日は大学で卒論発表があり、その後飲み会をしました。 学科全体の飲み会なので、もちろんいろんな人がいます。つまり、盛り上がり方も色々あるわけですよ。 その中でも、大声を出したりしてなんとか盛り上げようとしてるのがどうし…

言葉を読めない猿

どうも確定陰キャです。 今日は9時半くらいから研究室にいて、実験して、食堂ですすきとご飯食べて、研究室に戻って、バイトに行きました。 実験が失敗してたのでかなり憂鬱です。 原因を考えた結果、僕が試薬を入れ間違えていたことがわかりました。今回と…

朝が早いと1日が長い

どうも確定陰キャです。 朝7時には起きて、9時前には研究室にいました。実験をしようと思うと起きれます。 そのあとはご飯を食べながらYouTube見て、もう一回研究室行って、ジム行って、YouTube見ました。 いつも1日の始まりが12時近かったので、一通りやる…

やらなきゃいけないことはあるが、何もしたくない

どうも確定陰キャです。 今日は10時くらいに起きて、食堂でご飯を食べて、研究室に行き、大学院のことを調べようと思ったらいつのまにかバイトの時間になってました。 外部の大学院に行くために研究室にアポを取って訪問しなきゃいけないので、それについて…

眉毛の整え方がわからない陰キャの味方

どうも確定陰キャです。 今日は実験のデータ処理して失敗したことを確認し、なぜ失敗したかを考えて、ぷくぷくなんかをしたりしてたら、いつのまにか1日が終わってました。 イベントの私服羽川がガチャで出たので、今日はいい日です。 清潔感は最低限必要 清…

ほんの少しだが前に進む

どうも確定陰キャです。 今日は実験して、YouTube見て、バイトしました。 実験は失敗しました。 これから就活間に合うかなあという気持ちになりましたね。でも就活も失敗すると思うので、院進します。 こうやってなにかと向いてないんじゃないかって気持ちに…

1万3000円を消し去る情弱 〜どうせなら課金したかった〜

どうも確定院キャです。 今日は、朝7時に起きて7時20分には布団から出て、9時過ぎから実験してました。その後はTOEFLの単語帳を読み、食堂でご飯を食べ、実験し、ジムに行きました。 FGOではCCC復刻が始まったのでばちこり進めたいと思います。 ストーリー長…

2万6000円をドブに捨てる無謀 〜2019年 冬アニメ〜

どうも確定陰キャです。 2時間くらい本当にこれでいいのかと悩んでTOEFLの申し込みしました。高すぎやろ。 これが正しい選択だと信じてます。 エル・プサイ・コングルゥ。 2019年 冬アニメ というわけで今期のアニメについて書いていきます。 今期は全部で19…

怠惰な社会不適合者は焦りとともにバイトへ向かう

どうも確定陰キャです。 今日は昼の12時に起きました。 理由は明確で、昨日夜中の3時まで卒業生へのメッセージをだらだらと書いていたからですね。とにかく昨日の内に終わらせたかったのです。ちゃんと終わりました。 そのあとは大学に行って、YouTube見なが…

「歌詞動画」という僕の知らない常識について

どうも確定陰キャです。 今日は、8時に起きて、9時に布団から出て、アニメ見て漫画読んだら昼で、研究室に行ってちょろっと実験して、ジムに行って、大学で牛丼食べながらYouTube見て、んごーの家にいます。 別れから春を感じる 先日、卒業する研究室の先輩…

玄米を炊き、不安からマイナビに登録し、CCC復刻に歓喜する男

どうも確定陰キャです。 今日は10時に起きて、11時に布団から出ました。午前中が吹っ飛びました。 そのあとは大学でご飯を食べながらYouTube見てたらバイトの時間になってました。 スタンド攻撃を受けている!ってぐらい時間がすっ飛びましたね。 明日は8時…

可愛い女子からチョコもらいましたああああああああ!

どうも確定陰キャです。 今日は朝8時に起きて、8時45分に布団から出ました。15分の成長です。 その後はまっし―の研究室に行って、食堂でご飯を食べ、研究室に戻りグダグダしてました。今は大学で一人、記事を書いています。 まっし―の研究室にいたら同学年の…

バレンタインデー前日からダイエットを始めた男

どうも確定陰キャです。 今日も8時に起きれたんですけど、そこからアズレン1時間やって、漫画とkindleでお昼になりました。そこからまっしーとすすきとご飯を食べて、単語帳とYouTube見て、バイトしました。 とりあえず朝に起きれるようになったので、今度は…

お前、2月になったらダイエットするって言ってたよなあ!

どうも確定陰キャです。 今日は朝8時に起きれたんですけど、そこからアズレンを1時間して9時、アニメ見てご飯食べてジョジョ7部読んでkindleで本読んでたらいつの間にか12時半だったので、すすきとまっしーとパズーの待つ大学の食堂に向かいました。 午前中…

お米は正義

どうも確定陰キャです。 今日は、昼に起きて、学食でまっしー、すすき、パズーとご飯を食べて、単語帳を読み、まっしーと松屋でご飯を食べ、んごーの家で記事を書いています。 朝7時に起きたいんですけどね。どうしても11時くらいになってます。明日は少し妥…

笑われているはずがないのに自分が笑われているように感じる

どうも確定陰キャです。 今日は昼に起きて、1人でご飯を食べて、覚えられているかわからない単語帳を読み、バイトしました。 僕は普段、何もなくても大学にいまして(家でWi-Fiが繋がらない)、大体部室にいます。 今日も部室で過ごしていたらバイトの時間に…

祝日やイベント日が近づくと憂鬱になる

どうも確定陰キャです。 今日は、昼に起きて、ジム行って、YouTube見ながらご飯食べて、シャドバしたら1日が終わりました。 もう2月も3分の1以上経ってしまいましたね。 日々よくわからない不安と焦りが積み上がっていきます。 心に余裕もないのでジムがお年…

手袋どこやったっけ

どうも確定陰キャです。 タイトル決めた後に気づきましたけど、たぶん名古屋弁ですよね。田舎者感満載でお送りしたいと思います。 名古屋はでかい田舎ですからね。 と言いつつも、日本三大都市は東京、大阪、名古屋だと主張しておきましょう。横浜は東京圏だ…

グッチの新作セーターが販売中止になったことについて

どうも確定陰キャです。 昨日の夜、お風呂の電球が切れちゃって、薄暗い中でシャワー浴びました。 今日は色々してた気がしましたが何もしませんでした。 明日から寒くなるみたいですけど、鞄にスマホとかを入れておくと寒さで電池がすぐ減るらしいので、服の…

卒業する先輩に寄せ書きとか学校の先生に花束とかくっそ苦手

どうも確定陰キャです。 今日は、昼起きて、食堂でご飯食べて、研究室行って、youtube見て、ブログ書いて、バイトしました。 昨日、失敗して落ち込んでいた実験ですが、希釈した試薬の濃度を測ってみたところ必要な量の半分ほどしかなかったので、おそらくそ…

エレベーターで開ボタン押してるだけでありがとうって言ってくる女子に惚れそうになる

どうも確定陰キャです。 今日は実験して失敗しました。 原因も定かではないですし、当たりすら付かないのでオワオワリです。 今やってるのは基礎実験なので、さっさとクリアしたいんですけど、現実はそこまで甘くないと...... 一回実験するのに3日かかります…

とりあえず単語って誰か言ってたし俺もそう思う

どうも確定陰キャです。 昼間は春なんじゃないかってくらい暖かかったのに、夜にはいつも通り寒くなりましたね。1日の寒暖差が大きいと体調を崩しやすいですから、睡眠とかちゃんととって体調管理していきましょう。 今日は昼に起きて、研究室行って、YouTub…

将来何をすればいいのかわからない

どうも確定陰キャです。 なんか今日か昨日ぐらいから通っているジムがメンテナンスかなんかで休みになり、何もしなかったので、本当に生産性のない一日を過ごしてしまいました。 宅トレをしてなんとか盛り返していきたいと思います。 将来何をすればいいのか…

変わらない日常

どうも確定陰キャです。 もういつのまにか2月になりましたね。こうしてまたすぐに1年が経つのでしょう。 今日は研究室に行き、将来に悩みつつアズレンをし、まっしーと銭湯的なとこ行ってきました。 昨日は大学の友人達とおそらく最後の飲み会をしてました。…