陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成から令和へ

どうも確定陰キャです。 今日は朝起きれたんですけど昼までダラダラしてしまって、研究室行って、ジムに行きました。平成最後の晩餐が牛乳に溶かしたプロテインではちょっとしんどいので、松屋でネギ塩豚肩ロース丼を食べました。平成最後と言っておけばなん…

やる気はあとからついてくる

どうも確定陰キャです。 今日は布団から出ることができず家を出る頃には15時でした。コンビニ行ってご飯食べたらバイトの時間になりました。 無気力な日々が続いてます。 やる気が無くてダラダラしていると無駄なことばかり考えて、さらに憂鬱になるという負…

ゴールデンウィークだし更新頻度を減らそうかなとも思ったり思わなかったり

どうも確定陰キャです。 今日は朝早くに起きれたのですが、ダラダラとゲームとかしていたら昼になって、昼ごはんを食べて勉強するも集中できず、うとうとしていたら夜になってました。 TOEICの公式問題集を本番と同じ時間で解いてみたんですけど、途中寝ちゃ…

Wi-Fiがつながるので自宅でPCを使ってブログが書けるようになった

どうも確定陰キャです。 今日は実験して、まっし―からの松屋の誘いを断ってジムに行きました。誘ってもらうのは嬉しいですが、今いい感じに体重と体脂肪率が減ってきているので牛丼を食べるのがはばかられました。 それから、やっと実験が上手くできるように…

玄米を炊く上で大事なのは蒸すことだ

どうも確定陰キャです。 今日は研究室行って、勉強して、バイトしました。 なんか急に湿度が上がってジメジメしてきましたね。暑くてジメジメだと本当に不快感がハンパないです。少し前まで部屋の湿度は38%とかだったのに、今では72%とか平気でいってます。…

ポケットWi-Fi契約するならワイモバイルはやめとけ

どうも確定陰キャです。 今日は朝起きれたんですけど、荷物が届くのを待っていたら午前中が溶けました。そこからは研究室行って、大学で勉強してました。 今1番やるべきはTOEICの勉強なんですけど、なんか英語っていつも以上に集中できないんですよね。わか…

紙に書いて整理したらスッキリしそうな気もする

どうも確定陰キャです。 今日は昼に起きて、勉強して、ジムに行きました。早起きだけはどうしてもできないですね。まあ、夜中ダラダラと起きちゃうからだと思いますが。 特に日常で何かあるわけでもないので、書くことがありませんし、憂鬱な気持ちで書く気…

確定陰キャ、高3の夏

今週のお題「平成を振り返る」 どうも確定陰キャです。 今日は昼頃から夜まで大学の部室にいたのですが、外から「ずっといるよね〜」という声が聞こえてきました。果たして僕のことなのか、可愛い女に彼氏が途切れないという話なのか。確認する術はありませ…

ゼミってやっぱめんどくさいね

どうも確定陰キャです。 昨日は豆腐とゼミ発表のパワポの話し合いをしていたら記事を書く時間が無くなったので、下書きにあった出せる記事を出しました。2日は開けてはいけない気がしたので。 なんで書き終わっていたのに出してなかったのかというと、後編が…

確定陰キャ、高2の冬

これはまだ自分の運命に気づかぬ一人の男の物語。 というわけで、年を取って忘れてしまう前に自分の過去を語っていきたいと思います。過去語りを書いていきたいといいつつ、だいぶ空いてしまいましたね。 過去語り 今回は僕が高校生だった時の話をしていきた…

QOLが下がりすぎて危機感を覚えた

どうも確定陰キャです。 7時に目を覚まして布団から一旦出たんですけど、なんかスッキリしなくて、もう一度布団に入って横になったらいつのまにか10時でした。 昼過ぎに大学に行って、ご飯食べて、勉強して、んごーの家にいます。 最近は昼ごはんを大学のコ…

見栄っ張りはZ旗を掲げる

どうも確定陰キャです。 今日は朝に研究室に行き、研究員の人を待ち伏せして実験の質問をしました。次の実験は成功しそうな気がします。その後は勉強したんですけど、本を読んでいるだけなので本当に覚えられているのかなあという感じです。そんなグダグダな…

ゼミ、始まる

どうも確定陰キャです。 今日からゼミが始まりました。先生が問いただしてくる感じとか久々で懐かしかったです。まあ、来週は発表なのでそれに苦しめられる側になります。 といっても内容は研究の中間報告みたいな感じですから、そんなに焦ることもないんで…

人生2回目のTOEICを受けて

どうも確定陰キャです。 今日はTOEICを受けてきました。 受験場所が自分の通う大学だったので、あの校舎で受けるんだろうなあと勝手に思いつつ、時間になりその場所へ行くと閉鎖されていて、軽く焦りました。人の流れを見つけて、それについていったら会場に…

一人暮らし四年目の戯言

どうも確定陰キャです。 今日は朝11時に宗教勧誘のインターホンで起きました。出ませんでしたが、ドアのほうでコトンという音がして、後で見に行ったら勧誘のチラシが入ってました。最近、憂鬱な気持ちが晴れないので、んごーでも誘ってその講演に行ってみま…

記憶術みたいな本の内容を覚えていない

どうも確定陰キャです。 今日は朝一で研究室に行き、豆腐を待ち構えてました。実験を後ろで見てましたが、自分の実験の何が良くないのかよくわかりませんでした。また明日もあるので、頑張って早起きしたいと思います。 その後は勉強して、もう一回実験見て…

しっぱいするとしんどい

どうも確定陰キャです。 4月なのにめちゃくちゃ寒いですね。僕の住んでいるところは今、2℃見たいです。大学が18時には暖房止めちゃいますし、居場所がないので寒さに耐えながらブログを書いています。 今日は朝から実験していたんですけど、うまく結果が出ま…

アジカンのライブ “HOME TOWN”に行ってきました

どうも確定陰キャです。 今日は実験して、勉強して、実験して、健康診断して、昼寝して、ジム行ってきました。 最近やっと勉強の習慣がついてきたかなと思ってるんですけど、気がついたらTOEICは今週末なので、まあ手遅れですよね。5月にもあるので、そこを…

筋トレが趣味だと言ったら馬鹿にされた話

どうも確定陰キャです。 今日は大学で論文を読むのに苦戦するまっしーの横でブログの記事を書いていました。ガンダム40周年の話とか明日のアジカンのライブが楽しみな話とかもありますが、今日は書きためていた筋トレの記事にしたいと思います。 前に後輩が…

【随時更新】マイプロテインの商品レビュー

どうも確定陰キャです。 こちらは、僕の買ったMyptoteinの商品を紹介する記事です。 伝わるかはわかりませんが、ぜひ参考にしてください。 というか伝われ。 Myprotein(マイプロテイン)の買い方 プロテイン Inpact ホエイプロテイン バニラ味 チョコレートス…

今みたいな生活が1年続くのか

どうも確定陰キャです。 今日は11時くらいに起きて、研究室行って、大学でうとうとしながらTOEICの勉強をして、バイトしました。 昨日の記事で、人生を紙に書いて考える的なことを言いましたが、まだやってません。明日やります。 単位を取り終えたので、授…

ちっぽけな人生を紙切れに

どうも確定陰キャです。 8時に起きてダラダラしていたらお昼になってました。その後は大学に行って、YouTube見ながら鳥羽水族館で撮った写真を現像して、まっしーと松屋に行き、ジムに行きました。 松屋では焼き牛めしを食べました。少し高いですが、ピリ辛…

ガンダムは素晴らしい

どうも確定陰キャです。 日々何もないので書くことがないんですけど、2日開けるのはプロブロガーとして良くないですよね。 今日は研究室行って、バイトしました。 もう単位は取れているので、授業は受けなくていいんですけど、なんか履修登録とかをしなきゃ…

新歓の空気に当てられて

どうも確定陰キャです。 大学では新入生を獲得しようとサークルがビラ配りだったり、声をかけたりしてました。盛り上がった人達の空気も苦手ですが、久しぶりに大学に人がたくさんいて、それだけでげんなりしました。 春休みの静かな大学を返して...... なぜ…

よくある新元号について書いた風なのに何1つ情報のないブログ

どうも確定陰キャです。 今日は食堂でご飯を食べて、勉強して、バイトしました。 4月になったので、僕もおそらく大学4年になりました。いつだってあっという間に過ぎていきますね。最後の1年は何かしらの成果を出して、モラトリアムを卒業できるといいです。…